順番予約
病院情報・アクセス

自己紹介と愛犬紹介 木内先生

木内 みな美

木内 みな美

獣医師の木内です!

最近は開院祝いに頂いた観葉植物のお世話についてネットでよく調べています🌴
思い切って剪定してキレイな若葉が出てきたときが嬉しいです☺️

飼い主様とお話しすることが大好きなので、来院された際には気軽にお声掛けください!

今日は私が子どもの頃から実家で飼ってきたわんちゃんたちの紹介をしていこうと思います🐶

 

さくら(ゴールデンレトリーバー♀、享年11歳)

熱帯魚やハムスターは飼ってきましたが、初めて飼った犬がさくらでした!

ご存知の方も多いと思いますが、人が大好きなゴールデンレトリーバーは誰にでも尻尾を振って寄って行きます💕
さくらもそんな性格でした。

最後は脾臓の血管肉腫(特に大型犬で多い悪性腫瘍です)で亡くなりました😢
私が獣医師を目指すきっかけになったわんちゃんです!

 

 

ぴあの(アメリカンコッカースパニエル♀、享年16歳)

アメリカンコッカースパニエルは、非常に食欲が旺盛です🍖
診察中は皆様に”誤食に気をつけるように”とお伝えしていますが、恥ずかしながらどれだけ誤食をしたことかわかりません💦

カステラを1本丸ごと食べたり、マカダミアナッツチョコレートをほぼ1箱食べたり、
夕食のおかずのサバを食べたり…(絶対にダメです🙅‍♀️)

それでもプリプリ振る尻尾や大きな目、愛らしい性格がとっても可愛いわんちゃんでした。

皮膚のがんや子宮蓄膿症、心臓病、腎臓病、緑内障など、長生きだった分いろいろな病気を抱えては動物病院でお世話になっていました。
目が見えなくても、食べ物のニオイがすると鼻をくんくんさせていたのを思い出します✨

 

のら(ボーダーコリー♂、現在10歳)

母親がアジリティーの相棒として飼ったのが、高い運動能力と知能を持つボーダーコリーののらです🐕(のらくろという漫画のキャラクターに似ているそうです)

これまで飼ったわんちゃんとは性格が違っていて、人にあまりベタベタせず、常に遊びたいという気持ちが強いわんちゃんです。
運動能力の高さは、見ていて感心します✨

2年前ぐらいに前十字靭帯を断裂し手術をしましたが、今はとっても元気に走れています💨

 

ニキ(ボーダーコリー♂、現在2歳)

こちらもアジリティー犬です🐕

同じ犬種でも、のらと違って人にベタベタするのが大好きなわんちゃんです💕

とっても怖がりで、テレビに映る鳥に向かって唸ったりします📺

まだまだ若くて元気いっぱいです!

犬種によっても同じ犬種でも性格が様々で、わんちゃんと一緒に生活することはとても楽しいです!
私たちの生活をより充実させてくれます☺️

私たちよりも先に寿命を迎えてしまうことが多くお別れはとても悲しいことですが、それぞれのわんちゃんねこちゃんとかけがえのない楽しい思い出をたくさん作って、”ありがとう”と笑顔でお見送りしてあげたいですね!

長文失礼しました🙇‍♀️

木内 みな美

木内 みな美